シュロに!

今日はあたたかいを通り越して暑いぐらいの気温のこちら徳島です…。
外で日の当たる場所だと半袖でもいいぐらいの気温です。でもまた来週あたりは気温が下がるようですね。この時期の気温は本当に変わりやすいですね。

さて、少し飼育容器の水を入れ替えていたのですが、ふと入れてあるシュロの産卵床をみてみると卵がついていました!

メダカの卵

結構固まってついていますね。

メダカの卵2

他の場所にも少し卵がついていました。シュロを丸めてある内側に産み付けてあることが多い気がするのですが、端っこの方についていますね。

いろいろな種類のメダカを混泳させている容器だったので、どの子が産んだものなのか…。
どんなメダカが出てくるかは無事に孵化してからのお楽しみというのもおもしろいと思いますね。

こういう風に産卵が始まるとまたメダカ飼育も忙しくなってきますね!これからの時期が忙しいながらも楽しみです!

コメント

このブログの人気の投稿

待望の獲得

目の黒いうちは…!

月下美人