遅ればせながら

春らしくなってきたと思えば、寒い日もあり…。
今の時期は天気も気温も変化が大きく、なかなか安定しないですね。

さて新年度ということでちょっと遅くなりましたが、心機一転ブログデザインを変えてみたのですがどうでしょうか?そして我が家でも春らしい花が遅ればせながら開花しました。

八重桜

我が家の裏庭にある八重桜がキレイに咲いていました!
キレイな色をしています。

八重桜2

八重桜は八重咲きになる桜の総称で品種の名前ではないようです。品種の名前としてはヤエベニシダレやカンザンといったものがあるそうです。八重桜の一種であるフゲンゾウというものは室町時代から存在していたということです。
八重桜はヤマザクラやソメイヨシノなどの桜に比べて開花時期が1~2週間ほど遅い花です。写真のように花は少し大きめでふんわりとしていて、一輪でも豪華さがあります。

春も真っ盛りという感じでこれからがメダカシーズン!
でもようやくシーズンが来たと思ったらあっという間に過ぎてしまいそうですね。

コメント

このブログの人気の投稿

目の黒いうちは…!

待望の獲得

月下美人