お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2013/03/07

春の到来!?

3月もあっという間に一週間が過ぎていました…。なんだか春がすぐそこまで着ている感じがしますね。朝に家の近くでウグイスが鳴いていたので写真をとってみようかなと探したけれど、鳴いているのは聞こえるけれども姿が見つかりませんでした…。写真におさめたかったのにな…。

私もそうですが、花粉症のみなさんにとっては辛い時期ですね。私は趣味でランニングをするのですが、走った後はくしゃみが止まりません。マスクを付けて走るわけにも行かないので困ったものです…。

天気がよくてあたたかい日などがあるので徐々にメダカにエサを与え始めてもいい頃ですね。ただ、冬越しであまりエサを与えていないメダカには与える量などに注意が必要です。

さて、春からの飼育環境を少し見なおしていたのですが、どう見積もっても飼育容器が少ない…。飼育棚のほうも少しずつメダカが増えてきたので以前に飼育棚を公開した時よりも容器を置くところがなくなってきました。今では三段目も使用しています…。



産卵に向けて稚魚用の産卵ネットをもっと購入しようかなとも考えています。自作を試みてもいいのですが、手間がかかるので考えものです…。小さい容器をたくさん揃えてもいいのですが、ちょうどいい大きさの容器を探すのも難しいですね。

ぼやぼやしているとあっという間にあたたかくなりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...