お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2013/03/20

七分咲きぐらい…?

今日は少し出かけて見かけた桜を撮影してきました!

桜

キレイに桜が咲いていましたが、撮っている途中で雨が降って来ました…。
この雨で散ったりしないといいのですが…。

桜2

少し接近して。

桜3

全体をみてみると七分咲きぐらいといったところでしょうか…?

桜4

桜の花びらに水滴が付いているのがなんだかつやっぽいですね。

桜はバラ目バラ科サクラ属の植物で、日本では春の観賞用の植物としてはおなじみですね。
花見といえば桜というぐらいに春の風物詩でもあります。日本では固有種、交配種含めて600種類以上のものがあるのだとか…。特に江戸時代終わり頃に出てきたソメイヨシノは全国各地に広まり桜の中では最も多い品種なのだそうです。さて、これはなんという桜でしょうかね…?

メダカにも桜の花びらのような色したメダカとかできませんかね…?
白やピンクではなく桜色のメダカ…。ほんのりとした淡い色合い…難しそうですね…。
でも桜メダカはいるので、もし出てきたとしても名前が付けづらいですね…。
春の風物詩になるようなメダカができることを祈って、これからの産卵シーズンを迎えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...