お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2013/03/25

まだ冷えるんです…

こんにちは!
あたたかい日があったと思ったらまた少し寒さが戻ったような感覚の日があったりと気候が安定しない日が続いていますね。日なたなどはあたたかいですが、日陰に入るとまだまだあたたかさが足りないと感じてしまいます。特に夜などは薄着だとまだまだ寒いぐらいです。

先日、常温の飼育容器の方で今シーズン初の抱卵を確認しました。卵が孵化するようにもう少しあたたかくなってほしいもの。気温が20度を超えるとあたたかいなと思うのですが、下回るとまだちょっと冷える気がします。

我が家は今年、飼育容器で発泡スチロールのものを細長のプランターに変えて、棚をもう少し有効に使おうと思っています。発泡スチロールの容器なら2つしか置けなかった場所がプランターなら3つは置けたので少しは飼育容器の数が増やせそうです。

現在は徐々に飼育容器の水換えを行なって産卵を待ち構えているところです。少し産卵床が不足しているかなと思う数なのでもう少し作っておきたいところ…。

メダカ飼育をはじめて2回目の春…。季節の変わり目なので体調に気をつけたいところです。さて、今年はどんなメダカに出会えるか今から楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...