幹之みたいだけど幹之じゃない!

あたたかい日も多くなり過ごしやすくなってきましたね。
花粉や黄砂などに悩まされる時期ではありますが…。

さて、ちょっとこのメダカを見てください…!
少し写真の写りは悪いのですが…!

青骨ヒカリメダカ

幹之みたいに尾のあたりが光っていますが、幹之ではないのです…!
骨が青く光っている青骨ヒカリメダカです…!

青骨ヒカリメダカ横

横から見るとこんな感じ。ヒカリ種の特徴であるひし形の尾ビレですね。

青骨ヒカリメダカ横2

写真ではわかりづらいかもしれませんが、骨がうっすらと青い光を帯びています。
このメダカ、実は青ヒカリ透明鱗の子孫なんです…。たまたま出た骨ヒカリメダカなので固定するかどうかはわかりませんが、珍しいメダカだと思います。

もう少しキレイに撮りたかったけれども、カメラの腕が悪いのですいません~!

コメント

このブログの人気の投稿

目の黒いうちは…!

待望の獲得

月下美人