我が家の飼育棚

我が家のメダカ飼育棚を先日少し整頓していました。
本日は飼育棚をちょっと公開です!じゃーん!!



…そんなにたいしたことはないですね。

当ブログをご覧のメダカ飼育者の方はもっと広い環境の方がたくさんいらっしゃると思いますが、我が家ではこんな感じで室内飼育しております。

飼育し始めは右奥の発泡スチロール箱だけだったのですが、
いつの間にかプランターやら容器やらが増えていってしまいました…(笑
まだ数が少ないのでどこにどのメダカを飼育しているか把握していますが、
多くなってきたら名札などを貼って管理しようかなと思っています。
すでに付箋などを貼り付けているところもありますが…。

この棚なんですがその昔に我が家は商店を営んでいまして、
その時に使っていた商品棚を再利用して飼育棚にしています。
このような棚なかなか購入できませんものね。
飼育場所にしても今は使っていない店舗スペースが利用できたので、
メダカを飼育する環境には恵まれていると思っています。
室内ですが日当たりもとてもいいんです!

まだまだ飼育スペースをこの倍以上にしていきたいなどと企んでいる次第です。

コメント

このブログの人気の投稿

目の黒いうちは…!

待望の獲得

ダルマさんが転んでしまった