12月です

12月になりました…今年も残り一ヶ月ですね。

メダカはこの寒い季節ほぼ冬眠状態なので、ヒーターなどをつけて暖かくしていなければ餌も与えなくても大丈夫です。
この時期に弱って死んでしまうのはしょうがないかなと思います…。

我が家では今年はヒーターを活用して少し繁殖をさせようと思っています。
この間孵った銀河メダカもだいぶ大きくなりました。
一匹ダルマっぽいのがいるのが気になるところ…元気に育って欲しいです。

さて、残り一ヶ月となった2012年はいろいろとメダカについて学んだ一年だったと言えます。
メダカを飼育し始めていろんなメダカと出会い、そして別れたり…。

今年は勉強の年として、来年は飛躍の年としたいですね。
さあ、来年に向けての準備も含め今年の集大成として一ヶ月がんばっていきましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

待望の獲得

目の黒いうちは…!

月下美人