お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2012/12/28

今年もあと少し

2012年もあとわずか…。
今年はメダカ飼育に関して色々と成長できた一年でした。

一番大きな変化はこのブログをはじめたことでしょうか。
8月にはじめた当ブログですが、毎日書いてみようと思いはじめたのが10月終わりのこと。それからはできるだけ毎日更新を心がけていますが、やはり毎日更新することは難しい…。
一言二言ならいいのですが、長い文章なるとうまく書けない。
書いては読み返してを何度も繰り返す日々…。
毎日更新している人は本当にすごい…!
同じような記事や写真が続いてしまったりするのも見てくださっている人には面白くないだろうと思い、頭をひねって書くことを考える日々が続いています。

そんな頑張りもあってなのかブログのアクセスを見ると毎日のようにのぞいてくださる方もいらっしゃるようですし、メダカ仲間に自分なりのメダカ考察をした記事がなかなか面白いよと言ってもらったりして、本当にうれしい限りです。
ブログの記事を書くにあたりいろんなことを調べているうちに知識もついたと思います。メダカの種類などもたくさん覚えました。
ブログをはじめてなければまだまだここまでメダカのことを覚えてなかったかもしれません。
また、メダカを通じて様々な出会いもあったのでうれしい一年となりました。

さて、我が家にやってきたメダカもはじめは数匹だけだったのが、現在は十数種類のメダカたちを飼育するようになりました。
来年はもっと種類も数も飼育環境も拡大できればいいなと思っています。

まだまだメダカ飼育初心者ですがメダカ好きのみなさんが楽しめる、メダカのことならこのブログを見ればわかるよと言われるようになる事を来年の抱負として、2012年を締めくくろうと思います。

来年も『メダカ生活日記』をよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...