アルビノホタル

今回はアルビノホタルメダカを撮ってみました。



ちょっとおしゃれな容器にいれて撮ってみたのですが………見辛い!
鑑賞するにはピッタリの容器だと思いますが写真には向いていなかったようですね。

アルビノ透明鱗と比べると背中がぼやっと光っているような感じですね。
ホタルメダカの特徴とも言えます。
上からなのでわかりづらいですが、ホタルメダカ(ヒカリメダカ)の特徴として尾ビレの先が尖っていて菱形のようなのも特徴のようです。
以前投稿した横から撮った銀河メダカを見てもらえればわかると思います。
ちょっと写真では先が見切れていますが…。

それにしてもアルビノは神秘的ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

待望の獲得

目の黒いうちは…!

ダルマさんが転んでしまった