白黒がお好き

白黒なものってなんだか味があっていいと思いませんか?
写真でも、絵画やデザインでも…。
メダカの柄も白黒なものはキレイだなと私は思うのです。
シンプルなモノトーン…いいですね。

そんなわけで今回はこちらのメダカ!



赤虎メダカがいるので白は白虎メダカでしょうか…?
白黒のメダカ、いろいろと呼び名はあるようですが、白虎が一番個人的にはしっくりきますね。
白虎というと伝説上の神獣の名前なのでなんだかカッコイイですし!
白い体に黒い錦模様がキレイです。

横からも撮ってみました。



横からだと柄がヘビのように見えなくもないですね。
もう少し白がクリーム色がかったようなのもいたのですが、黒色があまりキレイには見えませんでした。やはり白いほうが黒色がひきたつ。

白黒のメダカを見ていたらもっと白黒がシマウマみたいなのがいたら面白いなと感じました。
もしそんなメダカができたらぜひともゼブラメダカと命名したいですね(笑

コメント

このブログの人気の投稿

待望の獲得

目の黒いうちは…!

ダルマさんが転んでしまった