雪の降る日に

こんにちは!メダカ生活日記です!

他のメダカブログもいろいろと拝見しているのですが、みなさん毎日毎日よく更新するネタがあるなと感心しています。書くネタがなければ自ら作るしかない…!と考えてはみるのですが、そう簡単に思いつくわけもなく…。
そしてメダカブログなので全然メダカやメダカに関連していることに関係ない記事を書いても読者の方にはおもしろくないのかな?などと思いつつ今日もメダカの写真を撮るのでした。

さて、今日は寒いなと思いながら外を見ると雪がチラチラと舞っていました。
なので今日のメダカはコチラ!



本日の撮ってみた、シロヒカリメダカです。
背が光っていて、ヒカリメダカの特徴であるように尾ビレがひし形ですね。
雪の日によく合う色合いですね。

こちら徳島は雪が積もる事はあまりないですが、
早くあたたかくなるといいなと思いながらストーブで暖をとるのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

目の黒いうちは…!

待望の獲得

月下美人