春はいずこ

暦の上では春をむかえているのにまだまだ冷えますね!
あたたかい時期がまちどおしいのはメダカも同じでしょうか?

さて、去年の春に我が家で産まれたメダカを眺めていました。
我が家ではじめて産まれた子たちも大きくなったなとうれしく思っています。
本日の撮ってみたメダカはコチラ!



本日の写真は去年我が家で産まれたメダカの中でちょっと変わっているかな?と思ったメダカを撮影してみました。多分オーロラ系だと思いますが、おもしろい色合いをしていると思います。



ウロコの色がキラキラしているように見えてキレイです。
青っぽい体に白いパールのようなウロコがついているみたいにも見えます。
こんな色合いのメダカが何匹かいたので楽しみな子たちでもあります。
もっと青い色の体に白いウロコがくっきりしたメダカとかおもしろいですかね!?

春はいずこ…この子も自分の産まれた季節がまちどおしいかもしれません!

コメント

このブログの人気の投稿

目の黒いうちは…!

待望の獲得

月下美人