100回!!

メダカ生活日記、ブログを開始してからようやく100記事目になりました!

パチパチパチパチ…!

ここまできたのもブログを読んでくださるみなさまのおかげです。
記念すべき100回目は……。
特に何も考えてなかったです…(笑。

約7ヶ月で100記事目ということは平均すると1ヶ月に約14,15記事、約2,3日に一度ぐらいは更新していることになりますね。できるだけ毎日更新したいとは考えているのですが、やはり難しいですね…。更新を楽しみにしてくれている方には申し訳ないです。

ブログを更新していくにつれてカメラの腕も少しずつ上がってきました。マクロレンズを思い切って購入したというのも大きいかもしれません。初期の写真を今みてみると、メダカだか豆粒だかわからない写真でお恥ずかしい限りです…。カメラも撮影しているともっといいカメラやレンズが欲しくなりますね。ですが今は技術の方を磨かなければと思いぐっと我慢です。

だんだんと春が近づいてメダカ飼育もこれからが大変ですが楽しい時期になってくると思います。私も産卵時期を体験してメダカ飼育の楽しさがより一層わかりました。春に向けて少しずつ準備もしている最中です。メダカ飼育が忙しくて仕事どころではございません…!というわけにはいきませんが…。

また現在少し寝かしている隠しダネもあるのでその時をお楽しみに…!
と少し意味深なことも言っておきます…。

さあ!次は1000記事を目指しますかね!……遠いなあ。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!!

コメント

このブログの人気の投稿

待望の獲得

目の黒いうちは…!

月下美人