幹之ヒカリ発見!

茹で上がりそうなぐらいに暑いですね!
こんな暑い日は冷た~いものでも食べたり飲んだりして体の中からひんやりしたい気分になります。雨でも降ってくれれば少しは涼しくなるかもしれませんが、天気というものはよくわかりません…。

さて、今年の初夏あたりに産まれた幹之メダカの子どもたちもだいぶ大きくなったなあ…大きくなればスーパーぐらいまで光が伸びそうな子も何匹かいるなあ…などと見ていたところ、気になるメダカが一匹…。

幹之ヒカリメダカ

ん…?こいつは…!?

幹之ヒカリメダカ横見

あれ!?こいつは幹之ヒカリではないですか!!

なんとまあ、ひょっこりと白幹之ヒカリが産まれていました…。親メダカは普通の幹之メダカ同士から産まれたのでうれしさも倍増です。まだサイズが小さいのでこれからの光ののり具合に注目したいところです。

こんな風に突然思ってもみなかったメダカが産まれたりするのでメダカ飼育はおもしろいですね!

コメント

このブログの人気の投稿

目の黒いうちは…!

待望の獲得

ダルマさんが転んでしまった