1周年!

こんにちは、メダカ生活日記TKです!

なんと昨日でこのブログ、開設してから1年が経過していました!!
1年が経つのが早いですね…。なんて言っていると年をとったように感じます…。メダカを飼育し始めてから2年近くなるのか~なんて思っていると、なんだかもっと時間が経つのが早いような気がしてしまいます…。

この1年のブログのPV(ページビュー)は約13000PV、約13000回いろいろな方々に記事を見て頂いたことになります。月間PVは右側にもありますが、約2000PVほどとなっています。まったく何もない状態からブログをはじめて、クチコミで見ていただいた方や検索サイトから検索してくださった方、ブログを読んでくださっているみなさまには感謝です!!

この1年で一番アクセスが多かった記事は…、
産卵床の作り方
この記事はシュロ皮の産卵床の作り方を解説した記事でした。メダカの産卵床の作り方にはみなさん興味があるようですね~。

さて、ブログ1周年ということで何かしら企画を考えないと…と思い考えてみたのですが、何をしようか迷ってしまいました…。そんな時に友人から「プレゼント企画でもやってみたら?応募者があるかどうかわからないけれど(笑)」という案をもらったのでやってみようかなと思います。

題して、
「メダカ生活日記1周年記念!ヒミツのプレゼント!」
ということで行なってみたいと思います!

もしプレゼントが欲しい!という方がいらっしゃったら、右側のプロフィール(著者情報)または「ABOUT」のページに書いてあるメールアドレスに、都道府県名と名前(ニックネーム可)を記入の上、2013年8月15日必着でメールを頂けたらと思います。もしも応募者多数の場合は抽選の上、当選者を発表したいと思います。当選された方には後ほどメールで返信致します。
※終了しました。

応募者がない場合…(泣)は、こっそり自分で楽しみます…。
あとイタズラメールはやめてくださいね…(笑)。

1周年をむかえた「メダカ生活日記」、これからもいろいろなメダカの紹介やメダカの雑学などをつづっていこうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!

コメント

このブログの人気の投稿

目の黒いうちは…!

待望の獲得

ダルマさんが転んでしまった