お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2013/06/08

小さくても

こんにちは!
梅雨とは思えないいい天気が続いています。夏がやってきたかのような天気です。

気温も水温も上がりメダカもずいぶんと活発に動き回っています。我が家では室内で飼育しているので、もっと気温が上がってくると適度に風を入れて室温を調節しないと水温が上がりすぎてしまうかもしれません。メダカはある程度の温度までは耐えられるといえ、水温が上がりすぎてある日浮いていた…などという事態にならないように注意したいものですね…。

我が家でも先日からようやく卵が孵化しはじめてようやくシーズンインといった感じがします。だんだんとメダカ飼育自体も忙しくなってきそうです。様々なメダカブログを拝見していると、我が家は少し産卵や孵化が遅いぐらいのような気がしますが、飼育環境の違いもありますしマイペースにやっていければと思っています。

さて、本日はそんな産まれてのパンダメダカの子を撮ってみました。

パンダメダカ針子

これだけ小さくても黒目がちに見えませんか…?

パンダメダカ針子

別の角度からもう一枚、パシャリ!

他の産まれたばかりの針子と比べてみても、やはり目が黒く見える気がするのでキレイなパンダメダカになるかもしれませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...