マクロレンズで撮ってみた

メダカの写真を綺麗にとれればなと思いカメラのマクロレンズを購入しました!
いままではデジカメのズーム機能で近寄っていたので接写に重点をおいたレンズを購入したことによりよい写真が取れるはず…。
しかし、レンズを買うよりまずカメラの腕を磨かないといけませんでした…(汗

レンズを買ったはいいものの動いているメダカにピントを合わせるのがまた難しい…。
メダカ飼育もそうですがカメラもビギナーなのでなかなかうまくいきません…。

とりあえずは動かない水草をパシャリ!



アナカリス、オオカナダモなどと言われる水草です。

ちょっとメダカも撮ってみました。



うーん、難しいですね。
やっぱり三脚などで固定しないとブレたりするのが激しいです。
次は三脚購入しないといけませんかね…。

コメント

このブログの人気の投稿

目の黒いうちは…!

待望の獲得

月下美人