螺鈿光シルバー

梅雨も明け本格的に夏がやって来ましたね!

暑い日が続いているのでメダカ飼育も大変です…。水換えなどをしてたら暑くて暑くてたまりません!しかしながら暑いということは水質の悪化も早くなり定期的に水を換えることが必要になってくると思います。あまり水温が上がりすぎてしまっても危険なので水温にも注意が必要ですね。

さて、記事タイトルの通り今回撮ってみたメダカは螺鈿光シルバーです!
まずは上見の写真から。

螺鈿光シルバー上見

ちょっと写真がボヤッとしてしまいましたね…。
続いて横見の写真です。

螺鈿光シルバー横見

やはり横見のほうが特徴がよくわかりますね。

この螺鈿光シルバーですが、私をメダカの道に引き入れた言うなればメダカの師匠でもある友人より分けてもらいました!ペアで分けてもらったので元気に産卵してほしいところです。たくさん増えるといいなと願いながら育てようと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

待望の獲得

目の黒いうちは…!

月下美人