ダブルで台風が…

こんにちは!台風がダブルで発生しています…。

今年はなんだか台風が多く日本列島に来ているような気がします。特に関東地方などは例年に比べ台風が多いのではないでしょうか?

こちら四国の方は今年はかするぐらいしかなく台風の被害はあまりありませんが、今回の台風の進路を見てみると今回は当たりそうです。今年は全国各地でたくさん台風の被害が出ているので十分に注意したいものです。

台風というとメダカ飼育にも影響があります。屋内でメダカを飼育している方にはあまり影響はないかもしれませんが、屋外でメダカ飼育をしている方には台風対策を十分にしていただきたいところです。

風や雨が強くなるので、メダカの飼育容器にも台風対策を施さなければいけません。屋外で飼育している場合には飼育容器に網などを乗せて重しをするなどして飛ばないようにしたり、水が増えすぎてメダカが流れてしまわないように余分な水は容器から出ていくように穴を開けたり工夫も必要となってきます。

よい睡蓮鉢などは側面に穴が開いているものがあったりしてあまり対策の心配があまりないものなどもありますが、普通の鉢などで飼育している場合にはあらかじめ水の量を減らすなどしたほうがいいかもしれません。

また、一時的に屋内に避難させるというのもひとつの手だと思います。メダカ飼育を長年行っているみなさんはどのように対処したら良いというのは十分にわかっているとは思いますが、あまり経験のないみなさんはどのようにしたらよいかしっかり考えて行動しましょう。

屋内飼育の場合でもハウス飼育などをしている方はビニールが破れてしまったりしてはりかえの費用がかさんでしまう場合もあると思います。農家の方などに聞くとハウスのビニールは高価らしいですね…。

我が家では家の中で飼育しているので台風対策は万全ですが、古い家なので家自体がちょっと心配です…(笑。

台風シーズンが去ってしまえば本格的に冬越しへと近づいていきます。冬越しもまた準備が大変になり、一年を通してメダカ飼育は目が離せませんね。

コメント

  1. "Tens or Better" is a variation of 6/5 Jacks or 먹튀검증 abc-1111 Better. The minimal paying hand is a pair of tens, rather than a pair of Jacks. Strategy is analogous between the 2 video games, regardless of the very different full house and flush payouts. Some machines offer progressive jackpots or different distinctive bonuses, spurring players to each play extra coins and to play extra frequently. There are about 32 methods to play every 5 card hand, and may be} allowed to make solely 2 decisions for every card, i.e., discard it or maintain it.

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

目の黒いうちは…!

待望の獲得

月下美人