たくさん泳いでいます

こんにちは!
先日まで半袖で過ごせたのに、急に気温が下がって朝夕などはぐっと冷え込むようになりましたね。メダカも急な気温差にびっくりしているかと思いますが、人間も体調を崩しやすいと思います。体調管理などには十分に気をつけたいところですね。

さて、やはり人気のある幹之メダカ、たくさん泳がせているのを見ると目を奪われんばかりの光景だと思います。ということで撮影してみました!

幹之メダカの群れ

これでもかというぐらいにたくさん泳いでいるのがいいですね~。

撮影したのは一部分ですが、広々とした場所で多くの幹之メダカが泳いでいるのを見るとほれぼれとします。やはり幹之メダカは上見がキレイですね。この背の光がメダカ全体に乗ったりしたら横から見てもものすごくキレイなメダカになるな~なんて思いながら撮影していました。

水面が反射して写っているのでちょっと見づらいですね。少しカメラから離れているとすぐに前はどんな風に撮っていたのか忘れるほど…。撮影技術の向上はなかなか難しいです。メダカのことももっと勉強しなくてはいけないですが、こうして写真を掲載するからにはカメラの勉強ももっとしなくてはいけないと感じました。

コメント

このブログの人気の投稿

待望の獲得

目の黒いうちは…!

ダルマさんが転んでしまった