お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2013/09/05

夕日に照らされて

こんにちは!
台風は消えてしまったものの、大雨が続いていたこちらです。今日は久しぶりのいい天気になり気温も先日までより少し上がったような気がします。しかし、この時期はだんだんと秋らしくなっていきますね。食べ物もおいしいものがたくさんな時期なのでいろいろな旬のものを食べたいですね~。

そろそろ秋冬の準備にもとりかからないといけない時期ですね。まだ気温も高めなうちにメダカ飼育容器の掃除もして、水も入れ替えておきたいところです。寒くなってくると水を扱うのも冷たいですし…(笑)。

さてさて、本日の撮ってみたメダカはこちらです。

半分緋色メダカ

半分ぐらい緋色なメダカ。夕日が体色に焼き付いたようなメダカですが、夕日に照らされてこんな色になったわけではありません。少しだけ黒っぽい部分もあるでしょうか。黒がもう少し抜けて緋色が濃くなれば白緋の二色でキレイかもしれません。容器に映った自分の姿にうっとりしているようにも見えなくもないですね…。

もう少し小さい頃は体の真ん中ぐらいだけが緋色だったような気がしますがちょっとだけ色が付いている部分が大きくなったような気がします。

こういう感じのメダカは結構好きなのですが、そんなに卵が採れなかったのであまり増えないかもしれません…。う~ん、増えて欲しいのに限ってなかなか卵を産まなかったり…。少しは孵っているのでこんな風に成長してくれるのを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...