お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2013/09/03

暗闇から産まれたメダカ

月日がすぎるのが早いもので、いつの間にか9月ですね…。
だいぶ気温も下がり涼しい日も多くなってきたような気がします。メダカ飼育に関してはこれから秋冬の準備に取り掛からないといけないのでまだまだ忙しいかもしれません。

さてさて、こんなメダカが出てきたので紹介しようと思います。

アマテラス

このヒカリメダカなんですが…。ヒカリなのにちょっと黒ブチが入ったおもしろいメダカです。実はこのメダカ、ピュアブラックヒカリ系統から出てきた個体なんです!突然変異種でしょうね。

ということで名前を考えてみたところ……暗闇から明るくなったということで、日本の神話にある天岩戸に引きこもり世界を真っ暗な闇に変えてしまった太陽神の天照大神から名前をいただき、このメダカを「アマテラス」と名付けてみました!

ピュアブラックヒカリ系統から出てきた明るい色のヒカリメダカ…「アマテラス」という名前はピッタリあっていると思いませんか?

アマテラス

黒い系統からこの色のメダカが出てくるというのはおもしろいですね。

アマテラス

さらに一文字に並んだところを撮影出来たものです。こんなふうに並んでいるのはなかなか撮れないかもしれません。

この「アマテラス」、メダカ界にも光を与えるようなメダカになるように祈っています…!

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...