お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2015/04/08

花冷えですね

春らしくなってきたと思いきや、ここ数日は急に冬の寒さが戻ってきたような気温。
この寒さで雪やみぞれが降っているところもあるようですね。

産卵をはじめたメダカたちもこの気温の変化に、
「あれっ?春じゃないの?」と思っているかもしれません。

あと一週間ぐらいは最高気温が20度を下回る気温が続きそうです。
本格的な産卵期はもう少し先でしょうか。

さて、本日のメダカ写真はこちらです!



先日の記事で、最近の個人的好みはヒカリ種!と書いたのでオーロラ系のヒカリ種。

おもしろい体色をしていると思います。こんな感じの白っぽい色は個人的に好みです。
尾ビレに近いところに2,3個ラメっぽいのも…。もっと乗れば横見で見栄えがいいメダカになりそうですね。

現在の我が家、まあまあのヒカリ種が数種類いるので、今年は横見の水槽も飼育棚に設置できればいいな~と考えています。後は仕事をしているデスクの横に小さい水槽を設置というのも楽しそうです。仕事に行き詰まればすぐに眺めることができますし…。

また、まだ産卵も少ないので卵用の飼育容器も未清掃なものがたくさん残っています。
早く掃除しないと…とは思っていてもなかなか時間が…。

春は何かと忙しい時期ですが、疲れた時はメダカに癒やされてがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...