黄色い閃光

こんにちは!4月のメダカ生活日記です!

満開だった桜もここ数日の雨ですっかり散ってしまいました。
まだ少し残っているところもありますが、もう葉が出始めている木もあるようです。

4月になり気温も上がってきたので、我が家でも常温飼育メダカの産卵がはじまりました。
今年は楽しみなメダカが多くいるので、その子たちがどんな風になるのかワクワクします。

さて、本日の一枚はこちら。



黄色いヒカリメダカ、ほんの少しだけラメ入りです。
ヒレも少しだけ黄色になっているでしょうかね?
もっとラメが入ってヒレが黄色くなればもっとキレイだと思います。

最近になってふと思ったのですが、個人的にはヒカリメダカ系が一番好きかもしれません。
いろいろな種類が泳いでいるのを見てもパッと見てしまうのはヒカリメダカ系。
現在、ちょっと変わってると思うヒカリメダカも我が家にいるので、自分好みに進化していってくれればいいなと思っています。

あと、今回のメダカの写真はブログ用にサイズ(容量)をかなり小さくしてみました。
端末環境や回線速度によってはなかなか表示されないよ…というお言葉をいただいたので…。
時間があれば今までの写真もリサイズしたいと思っています。

さあ、メダカシーズンはまだはじまったばかり!
録り溜めた写真も多くなってきたので今シーズンも少しずつ紹介していければと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

産卵床の作り方

かさかさ…

目の黒いうちは…!