お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2015/04/14

少し小さめです

雨が続く4月になっています。

気温も少し低い日が続いているので、今シーズン初の産卵も少し停滞中です。
天気予報だと今週末ぐらいまでは雨が多いみたいですね…。
春は天候が変化しやすいので落ち着くのを待ちましょう。

さて、本日の一枚はこちら!



ヒカリ種が続いてばかりですみませんが!

ちょっと体色が変わり種のヒカリメダカです。角度によっては赤紫みたいに見えます。
骨も赤いですが写真だと分かりづらい…カメラ技術がないからだ!というのは言わないことにしてください。また、横から見ると少しだけスモールアイになっていました。個人的にスモールアイはあまり好みではないのですが、出るものは仕方ないです。

今日の一枚のメダカ、もう少し赤紫っぽい色が強くなればキレイかな?と思っています。
まだサイズが小さいうちは変な色の出たな…と思っていましたが、育つとまあまあ好みな感じになってくれたので少しうれしいです。育っていくうちに色上がりしたり、いい具合に変化していくのもメダカ飼育の醍醐味だと思っています。

今年はここ最近の記事に公開した感じの系統を伸ばしていければな~と思っています。
まだまだ紹介したいメダカはたくさん残っていますが、今回はこの辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...