お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2015/11/04

今年の赤

こんにちは!
11月に入って、急に気温が下がって参りました。
寒いかと思ったら、また気温が上る日もあったり、ここのところ気温差が激しいですね。
さあ、みなさんは今年の冬越しの準備はいかがでしょうか?




冬越しといっても、屋外か屋内でずいぶん違ってくると思います。
メダカを飼い始めて初めての冬という方は、当ブログの過去記事などもある程度参考にしていただいて、自分なりの冬越し環境を作ってみてください。

各々、違った環境でメダカを飼育していると思いますし、これが絶対に正しい!という飼育方法はなかなかないと思います。もし失敗してしまっても、それは今後の飼育に活用することができます。是非とも悩んでいただきたいところです。そんな自分もまだまだ勉強中の身ですが...。

さてさて、今回のメダカ写真。
いい感じに赤いのがいるので、撮影しました。



まずは東天光です。
我が家にいるメダカの中では赤い個体だと思っています。
続きましては。

東天光

皆さんご存知の楊貴妃ですね。こちらも結構いい色をしてると思います。

いろいろな種類のメダカを見ていて、やはり赤色は目を引く色だと思います。
普通の日本メダカしか知らない人なんかは、こんな赤いメダカがいることにびっくりする人が多いです。 赤系、それと白系のメダカは素人受けもいいですし、流行り廃れがないような気がしますね。

楊貴妃、東天光ともにいい感じにペアがいるので、無事に冬を越してもらって、春の産卵に期待です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...