お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2014/04/18

改良型シュロの産卵床

こんにちは!そろそろ気温もメダカの産卵にちょうどいい感じになってきましたね。

メダカの産卵というとやはり必要になってくるのは産卵床!
当ブログでもシュロ皮産卵床の作り方の記事は人気記事です。

このシュロの産卵床ですが、当ブログで紹介しているものはシュロ皮とシュロ紐、オールシュロで作成しているので、水槽や飼育容器に沈んでしまうという欠点がありました。そこで今年は産卵床を改良してみました!!

改良したものがこちらです!

改良型シュロの産卵床

なんということでしょう!!!!
この改良のおかげで、
水槽や飼育容器に浮かべることができるようになりました!!

…と少し大げさに書いてみましたが、使い勝手は以前の産卵床に比べて断然良くなっています。この丸くて憎い奴のお陰で水に浮かべることが出来ます。作るのは意外と大変ですが…我が家の今年の産卵床はコレで決まりです!

この産卵床、よくできているからどこかで販売してみたら~と声をかけてもらったので、需要があるかどうかわかりませんがネット販売の準備中です。また、準備が整ったらお知らせしたいと思います。これを欲しい人ってどのくらいいらっしゃいますかね…??

さて、暖かくなったのですでに産卵が始まっているメダカもいらっしゃると思います。産卵床などの準備に皆さんも追われているかと思います。これからが楽しみな時期。メダカ飼育を存分に楽しみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...