春の再始動

こんにちは!!メダカ生活日記、お久しぶりのブログ更新です。

この冬は加温なしで飼育していたので特筆すべきこともなくのんびりと過ぎていってしまいました…。気がつけば3ヶ月以上もブログ更新をサボっている状態…(汗)。あたたかくなってきたのでそろそろメダカ飼育もブログの方も再始動です!

さてさて、メダカ生活日記の近況報告としましては、加温なしで冬場飼育したために少しメダカの数が減ってしまっていたようなので、この春にいくつか新しく仲間を迎え入れました。今年の産卵はまだ始まっていないようですが、気温もだんだんと上がってきたので今から楽しみです。外から新しい遺伝子を入れることでどんなメダカが出てくるのかワクワクしますね。冬場生き残った強いメダカも良い親メダカになりそうな気がします。

また、去年産まれたメダカで成長して行くうちに面白いメダカになっているのもいたので、そのうちに紹介していきたいなと考えています。

今年はアレとコレを親候補に~、この掛け合わせは面白いかも~、去年はこのメダカがあまり増えなかったので今年は増えたらいいな~、などと考えていると時間があっという間に過ぎてしまいますね。今季の分のシュロの産卵床も作らないといけないし、春はいろいろと忙しいですね…。これから産卵が始まればもっと忙しくなりそうですが…。

ブログを読んでくれている皆さんも生活環境に変化があった方は多くいらっしゃると思います。忙しさに疲れたらメダカに癒してもらって元気に日々の生活を送って行きたいものですね。

コメント

このブログの人気の投稿

待望の獲得

目の黒いうちは…!

月下美人