星屑の

気まぐれ更新ですみません、メダカ生活日記です。
月1回以上はなんとか更新したいなとは思っていてもなかなか筆が進みませんね…。

約1ヶ月ぶりに更新ということで、本日のメダカ写真をどうぞ〜。




スターダストスワローですね。すこーしヒレの伸びが少ないでしょうか?



横見が華やかなので水槽で飼うのにもってこいのメダカだと思います。
上見もラメ幹之なのでもちろんキレイです。

さて、ついでに他のラメメダカをもう一枚。



斑系のラメ。
同じような色のが何匹かいましたが、ペアがいなかった…。
赤白黄色、青に黒、いろいろな種類のラメを泳がせておくとキラキラして見応えがあります。

ラメメダカは見た目華やかで目を引きますが、
個人的には落ち着いた地味目の色合いのメダカが好みだったりします。
でも、ラメはラメでキレイなメダカです。

さてさて、産卵シーズンもようやく一段落。
地域によってはまだ夏日になるような気温のところもあったりしますが、来シーズンは初心に戻って、シンプルな白系を攻めてみようかな〜なんて思っているところです。

ではまた次回。

コメント

このブログの人気の投稿

目の黒いうちは…!

待望の獲得

月下美人