小さめです

ごぶさたのメダカ生活日記です。

今年産まれた子たちをいろいろと眺めていたら、少し変わったのがいたので撮影してみました。こちらです。

上見からなんか三色の中に光体型のがいるな〜と思って見てたのですが、

三色光体型スモールアイ

横見で見てみるとスモールアイでした。三色メダカの光体型のスモールアイです。

同じ飼育容器には普通体型ですが、片目スモールアイとかもいました。

スモールアイはそんなに好みの特徴ではないのですが、出てしまうのは仕方がないです。

えーと、今年の我が家はというと例年に比べて産卵が少なかったように思います。去年から少し環境が変わったのと、夏前に涼しい日が続いていたことなどいろいろな要因は考えられます。まあ、それでもメダカたちは元気に過ごしてくれていたようです。

これからは秋冬に向けて、水の入れ替えも行いたいのでまだまだ飼育に忙しい日々は続きそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

待望の獲得

目の黒いうちは…!

月下美人