いまさらおめでとう

2016年、ようやくのブログ更新。メダカ生活日記です。

ええと…あけましておめでとうネタで年明けに更新しようとしてすっかり忘れ、はや2月…。お蔵入りしそうだったネタをあえてこの時期に公開です。

そのメダカ写真はこちらです!


出目幹之メダカ

はい、写真は出目幹之メダカですね。
あけましてお目出とうございます!ということで出目ネタを考えていました。

当ブログの熱心な読者(いるのか?)の方はお気付きかと思いますが、数年前にも使ったネタです、すいません。

昨年の年末に今年から出目ネタを正月には必ずアップしようと心に決めたのに、はじめの一歩からつまづいてしまっています。まあ、我が家にはあまり出目メダカの種類がいないので、数年続けるとそれはそれでつまづきそうですが。

さて、写真の出目幹之ですが、光の伸びも目の出方も結構いい具合になっていると思います。幹之メダカの光はやはり元々インパクトが強いので、変わり種メダカと組み合わせるとさらにインパクトが増したように感じます。出目系は愛嬌もありますね。白系もいましたが、白系は弱光や点光ぐらいなのがほとんどでした。

さてさて最後に、私の今年のメダカ目標。
とりあえず自宅の飼育環境を拡大することです。飼育種類を倍ぐらいにできればな〜。

コメント

このブログの人気の投稿

目の黒いうちは…!

待望の獲得

月下美人