お知らせ

ブログからのお知らせ

2015/10/02 メダカデータベースを更新しました。

きまぐれ更新でやっております。
週1更新できたらいいな…(願望)。

2015/12/18

来年への期待を

こんにちは!師走のメダカ生活日記です!
と言っても、普段はデスクワーク中心なので走り回ってはいないですが。

2015年も残すところ約2週間になりました。今年はみなさまにとってどのようなメダカに出会った年でしたか?私自身はと言えば、いろいろと新しいメダカとの出会いもあったし、展示会に初参加したりとメダカに関して実りの大きな一年であったように感じます。

さて、今年のメダカのトレンドといえば。
個人的には今年は「黄色」のメダカが流行っていたように感じます。黄色の幹之メダカもいろいろなところでよく見かけるようになりましたし、黄色のメダカを探して当ブログを訪問してくださった方も多くいらっしゃいました。来年はどのようになっていくのでしょうか?

ということで、個人的にトレンドと思っているものに便乗して今日のメダカの写真を。





今年、我が家で掛け合せたメダカです。黄色と黒でパンダ目のメダカ。
まだまだ掛け合せ途中で見た目は少し地味でまだキレイな色合いとは言えません。
ぶっちゃけて言えば正直きたない見た目だと自分では思っています。



同系統の違う個体をちょっと斜めからの写真。
パンダメダカの特徴があるのがわかりますね。



このメダカなんですが、個人的にはパンダ目を消せればいいなと思っています。そして透明鱗もなくしたいです。そういう風に目指していくと、遺伝させるよりも遺伝させずになくすというほうが難しいとものすごく感じます。



最後はカメラの光量をミスして、暗くなってしまった写真です。
なぜミスした写真を載せるかというと、この写真パンダ目ではありますが、体色が某菊○黄金ぽくないですか?…なんて…言ってみたりして…スミマセン…。
という写真も掲載したところで、今年のトレンドメダカっぽい黄色、いかがでしょうか?

今年は暖冬とはいえ、やはり冬らしく寒さが厳しい日もあります。水槽の掃除などの水仕事が辛い時期ですが、今から春の準備をやっておかないといけないのでメダカ飼育も休まりません。
あたたかくなってきて慌てることのないように今からしっかり準備しておきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...