こんなのいました

こんにちは!梅雨入りより先に夏の暑さがやってきたような感じがする今日このごろ…。
すでに暑さでやられてしまいそうな気温です…。

さて、今回はこんなちょっと変わり種メダカがいたので撮ってみました!

こんなのいましたメダカ

光の加減がちょっと悪い写真ですが、実際はもっとものすごい透明感があるメダカです。
少し頭のあたりが黄色っぽいというか金色っぽい感じです。

しばらく撮影さぼってたらカメラの腕も落ち込んでいます…。

こんなのいましたメダカ2

透明感をうまいこと出すことが出来る写真が撮れなかったので残念です…。

このメダカ、横から見てみると…。

こんなのいましたメダカ3

なんと!ヒレが黄色いんですね~!
これもちょっと変わり種なのかな、なんて思います。

変わったメダカが出てくると本当に面白いと思いますし、まだまだメダカというものは進化をしている生物だと思います。これからが産卵最盛期!今シーズンはどんなメダカに出会えるか今からわくわくしますね!!

コメント

このブログの人気の投稿

待望の獲得

目の黒いうちは…!

月下美人